前タイトル「結婚なんてするわけないでしょ!!」改め。13年11月、未婚ですが女の子を出産しました。出産・育児、認知・養育費調停、また、貯金・節約について書いています。


by tbd

ID:o3g6jg

お気軽にコメントください♪ 
ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします^ ^ 


[PR]
# by makochanmama | 2016-09-11 01:16

o3g6jg

お気軽にコメントください♪ 
ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします^ ^ 


[PR]
# by makochanmama | 2016-09-11 01:16
食器洗いって一番嫌い。家事の中で。

洗い終わったと思ったら、またすぐにシンクがいっぱいになってくし。

だからといって食洗機を置くスペースはない。

と4ヶ月悩んだ末…




ありました、打開策!!




食洗機は調理台に置きました。

b0300976_2252202.jpg





もともと調理台にあった調味料は突っ張り棚に。

b0300976_22534914.jpg





水切りカゴは「巻ける水切りカゴ」にチェンジしました。

b0300976_22532634.jpg

(使用しないときバージョン)




今日で食洗機導入後3日ですが、うーーーん素敵(≧∇≦)

子どもが寝る9時には洗濯物干し以外の家事は終わっています。



買ったのは乾燥機能もないパナソニックの最廉価版。

水切りカゴサイズってやつです。

ボールとか鍋は別で洗うことになるけど、

それでも2人分なら食器や調理器具はだいたい入ります。




費用は食洗機25000円+分岐栓12600円+取り付け作業台5400円=443000円でした。








style="color:rgb(255,0,255);">お気軽にコメントください♪ 
ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします^ ^ 


[PR]
# by makochanmama | 2015-01-27 23:12
お久しぶりです。
投稿どころか
自分のブログをチェックするのも半年近くぶりになってしまった…

その間にコメントをくださった方々、ありがとうございます。
返信できていなくてごめんなさい>_<

私は予定通り9月に仕事復帰しました。

ベイビーは1歳になってベイビーじゃなくなってきました。
新しい愛称を考えないと。りんごちゃんにしよう!

二人とも元気です。

ブログに書きたいこといーーーっぱい。

少しずつ書いていけると良いな。




お気軽にコメントください♪ 
ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします^ ^ 


[PR]
# by makochanmama | 2015-01-26 22:00
実家にいるのもあと10日。

そのせいか友だちと会う予定がつまり気味で
夏バテしてます。

先週、ベイビーが突発性発疹にかかって
初めての看病に疲れたのも効いているかも??

ここ3か月ほど取り組んでいた英字新聞に関するテキストが終わり、
「さてと9月のファイナンシャルプランナー試験の勉強をば」と思いきや、
すでに受験申込が終わってしまっていたこともあり…

しばし勉強は休憩で早寝をします。





お気軽にコメントください♪
ランキング参加中です。応援のクリックをお願いします^ ^


[PR]
# by makochanmama | 2014-08-08 23:11 | 2級FP資格取得